top of page
  • 執筆者の写真plus FANTASY

町田JAZZダンススクールなら月曜日へ

Fantasy dance school町田店 講師のNOAです。

暑い日が続き、本格的に夏がやってきました。私ももうすぐで夏休み突入です!





夏に向けて、

何か新しいことを始めたいなと思っている方

学校などが落ち着き時間に余裕ができる方

露出も増えるし今年こそは痩せたい!と思っている方


jazzダンスを始めてみませんか??


私のクラスでは

・呼吸法を使ったインナーマッスルの鍛え方

・バレエのプリエのやり方

・自分の軸のみつけ方


など主にバレエの要素を使ったトレーニングをレッスンの中に取り入れています!


最初は、動きのやり方、形を覚えるのに必死になってしまうと思います。慣れない、新しいことをやっているので当たり前のことです。

ですが、これらの動きは決して難しい動きではなく、単純な動きばかりです。



例えば、プリエは簡単に言ってしまえば膝の曲げ伸ばしです。動き自体はどなたでもできてしまいます。わたしがお伝えしたいのは、その先!!

膝を曲げた時にお尻が出ていないか?

膝とつま先は同じ向きを向いているか?

上半身が前に倒れていない?

など、たくさんのことをお伝えしています。


はじめはあれもこれも同時に意識するのは大変です。毎回ご自身の中で一つテーマを決めて、一つずつ癖を直していく。それが基礎を作るための1番の近道だとわたしは考えます。


そのためにはやはり継続が大切です。

毎週レッスンに来てくださる方は、「はじめて」のことが「知ってる」ことに変わり、「できる」ことに変わっていくわけです。

私も何度でも意識して欲しいポイント、できるようになるためのアドバイスをお伝えしていきます。一度でできなくても大丈夫です!


そして、JAZZダンスの基礎は体の基礎にも繋がると私は思います。立ち姿勢やインナーマッスルは、日常生活にも大いに影響する部分です。


・外側の筋肉ではなく内側の筋肉を使うこと

・自分の軸を見つけること


この2つをクリアすることで、姿勢や歩き方、体型も少しずつ変わってくると思います。


jazzダンスを始めて

日々の日常生活から何かひとつでも解決、改善できる夏にしませんか??



fantasy dance school 町田店にて体験お待ちしております!!

町田JAZZダンスなら FANTASYへ

NOA

閲覧数:66回

Comments


bottom of page