top of page
  • 執筆者の写真plus FANTASY

FANTASYならでは?ダンスエンタメ企画

日常 から「一歩拓けた」世界へ

FANTASY DANCE SCHOOLが展開するエンターティメントへようこそ



FANTAYS DANCE SCHOOLは「ただのダンススクール」ではありません。


もちろん、KPOPからHIPHOP、JAZZなど、たくさんのレッスンをご都合に合わせて自由に受けていただけるスクールではあります。しかし、それだけではなく、ここからエンターティメントへ繋がる“スペシャルな空間”を創って、ご案内しているのです。


通常の発表会だけではありません。プロも、一般の方も、舞台で得る感動は同じ。いいえ、一般の方にとっては、異次元にも思える分、よりスペシャルな感動を得ることができるはずです。


「エンターティメントこそ、人生にPLUS1になる最高の刺激」

 

だからこそ、オーナーは精力的に これまで、様々な分野で活動の幅を広げ、他のダンススクールとの差別化を図って参りました。


残念ながら、2020年から全世界を覆ったコロナ禍ですべてが中断せざるを得ない環境となりました。ただ その中にあっても、ダンスを愛する全ての方へ、提案できることを模索し、実現して参りました。


そんなFANTASY DANCE SCHOOLが、この春、いよいよ本格的に再始動いたします!!


2023年は“攻める”年。


まずは オーナーが 現場にいた時代のイベント企画をその想いとともにフラッシュバックして参りたいと思います。通常ではあり得ないイベントの数々です。是非、ご一読ください。



【これまでのイベント実績】


① 演歌歌手 カレンさんの コンサート バックダンサー企画



つんく♂さんプロデュースの女子高生演歌歌手でブームを巻き起こした

カレンさん。なんと、そのコンサートにFANTASY DANCE SCHOOLの生徒様がバックダンサーとして参加!もちろん、しっかりとトレーニングを組み込み、プロ顔負けのパフォーマンスを見せられるよう、フォローさせて頂きました!プロの舞台に立つ、まさしくエンテーティメントの世界を目の当たりにする企画でした。




② ホテル雅叙園東京 着物ファッションショー



オープニングアクトショー出演



ホテル雅叙園。誰もが一度は耳にしたことのある老舗ホテルです。こちらの歴史あるパーティー会場で、実に1,000人を超えるお客様の前でのパフォーマンスを実現。



生徒さんたちが華麗なショーを彩りました。会場は大いに盛り上がり、普段と全く違う雰囲気の舞台に参加した生徒さんたちにとっても、得難い体験となりました。宿泊、または利用客として、訪れる際には、覗き見ることのできない“一流ホテルや“イベント”の裏側に触れることのできた貴重な体験でした。





③ 沖縄リゾートホテルイベント



2泊3日の沖縄ツアーを敢行。特別なイベントを開催いたしました。

普通のダンススクールではまずあり得ない企画です。採算度外視!ただただ感動を届けたい、という想いで作り上げたイベントです。

オーナーが懇意にしている沖縄ツーリストさんの全面協力により、FANTASY DANCE SCHOOLの為の

専用ツアーパッケージを作っていただきました。


単なる旅行ではなく、沖縄リゾートイベント!これはもう、ワクワク感しかありません!



参加者全員が最高の場所で最高の想い出を作ることのできた3日間でした。



“初めての沖縄”という生徒さんも多く、本当に楽しまれていました。天候にも恵まれた素晴らしい機会だったと思います。沖縄の青い海と空、輝く太陽。そんな日常から離れた“特別”な空間で行われたイベント。




参加された生徒さんにとっては一生の思い出になることでしょう。これぞまさしく「感動の嵐」でした。



※ 最後に首里城を訪れることが出来たことも、貴重な思い出です。

※残念ながら、その年、火災になってしまいました。あの姿を見ることが出来たこともきっと心に残っているはずです。




④ オバケンゾンビランド IN サンリオ



多摩市に本店に置くFANTASYはサンリオさんとも いろいろ関わりを持たせていただいております。この年はオーナー自らが振付し、生徒さんや先生たちが イベントを盛り上げる“ゾンビ役”として出演させて頂きました。いつもはほのぼのとした、可愛いサンリオとは一味違って【恐怖の館】になったサンリオ内での貴重な体験企画。これもFANTASY DANCE SCHOOLだからこそ、の体験です。

※写真は著作問題の為 掲載が出来ないのでご了承下さい。


⑤ 香港ダンスツアー 2泊3日



香港にてダンス撮影ツアーを敢行!

参加者は全員香港には初!という事で

香港の中でも100万ドルの夜景として有名なスポット、「シンフォニー・オブ・ライツ」で夜景を満喫!



また香港1位の激ウマ“エビチリ”をはじめ、数々のグルメを堪能しました。更に日中は色々な場所で撮影を実施。夜は仲間と香港を満喫する“エンタメツアー



”!楽しくないはずがない!最高のツアーとなりました。





※裏話ですが 香港でドン・キホーテを見つけた時は、あの定番の曲が流れて、少しほっとする生徒さんもいたとか。ドン・キホーテさんって 全世界展開されているんです!凄いことですね!ハワイにも店舗があります!




⑥ 三井アウトレットパーク貸切イベント


三井アウトレットパークで【主催】として イベントをやってしまうダンススクールはFANTASYぐらいのもの!

(※通常は開催している所への参加が多いです)

そう!FANTASY DANCE SCHOOLは、“主催”してしまうのです。


※FANTASYオーナー企画 ゾンビナイトより




その年は、年に4回、確か6月、7月、9月、10月のように連続して毎月発表会!とにかく異例な形でやりました。

※ 南大沢アウトレットとしては初の試みで、大いに盛り上がりました。




⑦ カンボジアの学校建設(ボランティア) スマイルプロジェクト企画



オーナーが力を注いでいる“カンボジアにダンスを教えに行く”企画。


日本の生徒さんにも、カンボジアの子達と言葉が通じなくても踊りで通じる!!を示すべく、FANTASY内でも企画し、準備を進めていました。すべての準備が整い、チケットの手配も済み、いよいよ2月行くばかり、という段階でした。しかしながら 2020年1月より コロナウイルス感染症が広がり、残念ながらこの企画は実現できませんでした。



このリベンジ、真剣に考えています!!




=======================


如何でしたでしょうか!?


オーナーが現場に居た時代の軌跡、その代表的なものを、辿ってみました。どれも生徒さんや講師達、大切な「仲間」と共にエンターティメントを創ってきた大切な思い出です。


今年2023年は、一旦現場を離れたオーナーが“現場復帰中”の為、オーナーにしか出来ない、これまで以上の企画をどんどん開催予定です。


「興味がある!」

「やってみたい!」

「私もできるかな?」


そう思ってくださった方、今がチャンスです!!


ぜひ、一歩踏み出して、FANTASY DANCE SCHOOLへお越しください!


大きなムーブメントが巻き上がる中へ、飛び込んでください



【毎日の生活に1plus】


このスローガンを立ち上げ

走り続けているFANTSAY DANCE SCHOOL

コロナの影響でここ数年は 方向を切り替えて スタジオ拡大に力を入れておりました。


現在 多摩本店、立川、町田、そして今年グランドオープンした八王子を含めて 全4店舗を展開中です。さらに

2025年には沖縄店の開校を目指しています。



【ダンス×エンタメ】を体感できる“他では絶対ない”プロジェクトを企画


プロではない、普通な女子!

主婦・社会人・学生・フリーターさんでも エンターティメントの主役になれることを体感して頂きたいと考えています。


「初心者女子の為のダンススクール」なのにエンターティメント!?


いえいえ、全くかけ離れた世界ではありません。

誰もが主役になれる!その舞台を提供いたします


他のダンススクールにはない、人生を輝かせるスパイスがここにはあります。

“刺激”を受け“輝く”

ひとりひとりが、より人生を楽しめる!そんな環境をご用意して参ります。


「一度しかない人生」どうせ過ごすなら楽しく、美しく、過ごしませんか?


FANTASY DANCE SCHOOLが 最も拘っているイベントをぜひ、一緒に創り上げていきましょう!


私たちの輪の中へ、ぜひ加わってください


お待ちしています!!!


初心者女子の為のダンススクール

FANTASY DANCE SCHOOL



Комментарии


bottom of page